fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★ドラマ「家売るオンナ」の続編(「家売るオンナの逆襲」(1月~)放送へ。</span>




女優
北川景子主演で「私に売れない家はない!」「白洲美加 ゴーの決め台詞の「家売るオンナ」が来年1月スタートのドラマ「家売るオンナの逆襲日本テレビ系、水曜10:00)で帰ってくる。
 
2016年7月期に連ドラ、昨年5月にSP版が放送された同ドラマが再び連ドラとして約2年ぶりに復活。

主人公・三軒家万智を演じる北川景子の当たり役のひとつとなり「今回も驚きの方法で家を売って売って、売りまくります。テーコー不動産の皆さんと、平成最後に大暴れしたいと思います」と意気込んでいる。

同ドラマは天才不動産ウーマンの三軒家万智が顧客の事情に首をつっこみながらも問題を解決、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。

このドラマの面白さは、家を買う客の”様々な事情・人間模様”などが描かれること。
やや能天気で型破りな性格のダメ社員を演じるイモトアヤコも存在感を出している。


 
三軒家万智のコミカルかつ破天荒でクールなキャラクターや決めぜりふなどで人気を博し、台湾、シンガポールやタイなどでも放送された。中国ではリメイクが決定され、すでに制作が始動しているという












今回の連ドラでは昨年のSPドラマのラストで三軒家万智が課長の屋代(仲村トオル)にプロポーズするというシーンの後に二人が結婚し、夫婦となっていたことが明らかになった。そして、庭野(工藤阿須加)や足立(千葉雄大)らのテーコー不動産のメンバーの現在も描かれることになる。

オリジナル脚本として同ドラマを手がける大石静は「第1シリーズが終了して2年。長いものに巻かれていればお気楽という、無責任な風潮に、ニッポンは覆われています。そんな我々の心を、三軒家万智がぶった斬ります。家売るオンナと家買う人、そして相変わらず頼りないテーコー不動産の面々が織りなす抱腹絶倒の物語で、視聴者の皆様も、常識の壁を打ち破って下さい」と呼びかけている。

 
テレビ局も、新作ドラマで苦戦するよりも、ある程度の視聴率が約束される人気のコンテンツで、夢よもう一度というところか。「ドクターX」のように長く続くかどうかは別だが・・・笑。

気楽に見られるところがいい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。