fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「わたしのハワイの歩き方」(2014)榮倉奈々主演。</span>



わたしのハワイの歩き方」(2014)を見た。まるでハワイに行ったような気分になるハワイロケによる気楽に見られる日本映画。

ハワイ・オアフ島を舞台に、毎晩パーティーに出掛けるヒロインのハイテンションな日々を、図書館戦争などの榮倉奈々(えいくら・なな)を主演に迎えて描くラブ・コメディー。


榮倉奈々
は、映画では「(おとこ)の一生」「64 ロクヨン」などに出演。ドラマでは、現在放送中の「
東京タラレバ娘」の3人の一人を演じている。とにかく170センチの長身でスタイルがよく「わたしのハワイ~」でも、ホットパンツ姿で、その長~い脚線美をこれでもかというほど見せている。

・・・
ハワイでの友人の結婚式の2次会を仕切ることになったヒロインが日本からハワイへ向かい、調査を口実にハワイの夜を満喫する姿を映し出す。

ヒロインと共にハワイでハメを外す男女には、ライク・サムワン・イン・ラブなどの高梨臨加瀬亮貞子3Dシリーズの瀬戸康史脇役として今や売れっ子俳優の安田顕(ドラマ「下町ロケット」映画「ビリギャル」「俳優亀岡拓次」)も出演。そのほか、鶴見真吾、池松壮亮中村ゆりなど。監督は「婚前特急などの前田弘二。開放的で爽快なストーリーとハワイの風景を楽しめる。

・・・

恋も仕事も普通の雑誌編集者の小山田みのり(
榮倉奈々)は、ハワイで挙式をする友人の願いで2次会の準備をすることに。ハワイ特集の取材を口実に、さっそうとハワイに乗り込む。ハワイで金持ちとの結婚を夢見る吉村茜(高梨臨)と出会い、茜に連れられて夜な夜なパーティーに顔を出すみのり。さらには実業家の鎌田勉(瀬戸康史)や大富豪の息子・阿部知哉(加瀬亮)と出会い・・・



・・・
主人公を演じた榮倉奈々と、その友人を演じた高梨臨の二人を取り巻く男たちとの、いわば恋のさや当てのラブコメ

出版社勤務の榮倉奈々のハワイ食べ歩き本の出版のための取材旅行が中心だが、金持ちの玉の輿を目指す高梨臨のズバズバいうモノのいい方が、本音で的を得ていて、存在感のある女優だった。



榮倉奈々の前に現れた二人の男、ビジネスで失敗ばかり繰り返してきた、素朴な性格で、アメリカでお茶漬け屋を目指す男(瀬戸康史と、大金持ちのグル―プ企業の息子だが、性格がやや荒っぽい男(加瀬亮)とどちらを選ぶのか・・・といった展開。
気楽にハワイ観光のつもりで見た。その点ではまずまずだった。

・・・
(蛇足)ハワイは四半世紀前に一度だけ訪問した。
開放的で、そこにいると、仕事などはしたくなくなるような場所だった(笑)。

人もオープンで、見知らぬ人といきなりゴルフ(ハーフ
9ホール)を回ったことがある。
ゴルフは趣味というわけではないが、その前に会社の同僚などとの付き合いで、約1年間、NY郊外で毎週末ゴルフをしていた時期があった。そんなこんなで”一応”まっすぐには飛ばせる(笑)。

スコアはと言うと、いい時で110、だいたい120前後。迷惑をかけない程度に、追いついていくのが精いっぱいといったところだった。しかしゴルフが下手というので得をしたことがある。


会社のゴルフコンペ(20数人参加)で、3年くらい連続で、ブービー・メーカー(=ブービー:最下位から2番目)だった。結構な賞品がもらえた。1位はレーザーディスクや、小型カラーテレビなどがあったが、ブービー・メーカーでもらった中にはトイレットペーパー1年分(365個)というのがあった。家人からは喜ばれた(笑)。
80
、90で回るうまい人たちは、社長から、「仕事をしているのか?」と言われていた。同僚からは「ブービー・メーカーは狙って取れるもんじゃないよ」と励まされるfpdがいた。

★★
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。