fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★昨日は、「強風」の一日だった(関東地方)。</span>


きのうは朝から”強風”の関東地方だった。
とにかく寒かった。


強風三段活用だった!

(第1段)まず自転車で、郵便局に立ち寄ろうと少し田舎道を走ったら、畑の土ぼこりが強風で、黄砂のようだった。マスクに耳当てマフラーでしのいだが。

(第2弾)都内に向かおうと湘南新宿ラインに乗ったが、途中で「浦和」あたりで、線路に障害物あり、のアナウンス。埼京線にのりかえて…というアナウンスがあった。

その障害物は、布団だった (今朝のニュースでもあったようだが・・・)。
布団が、ほしていたベランダあたりから飛んできたようだ。たまにあるらしい。



(第3弾)都内をバンと軽トラに同乗する機会があったが、高速を走っていて、軽トラの場合、風邪で、車がずいぶんと揺れた。飛ばしすぎたりすると、車が飛ばされそうだった。











天気はよく、ドライブ日和だったが。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。