fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-02-13から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「繕い裁つ人」(2015)</span>

「繕い裁つ人」(2015)を見た。”つくろいたつひと”と読む。町の仕立て屋と常連客たちとの織りなす日々を描いた池辺葵の同名人気コミックを実写映画化。祖母が始めた小さな洋裁店を継いだ2代目の店主・市江を主人公に、洋裁を通してとりまく人々との交流を描…

<span itemprop="headline">★コンビ二「イート・イン」でミートソース・パスタ。</span>

最近は、外に出て、ファミレスに入るには時間と気軽さで躊躇している時に、コンビニの”イート・イン”は便利だ。コンビ二で弁当を買い、同時に暖めてもらって、窓際のイートイン・コーナー(写真)でそのまま弁当を食べるというもの。外食産業にコンビニが挑…

<span itemprop="headline">★CM:BOSS、ジョーンズ、くまモン、タモリが熊本城再建を”応援”。</span>

缶コーヒー「BOSS」CM昨日は、都内を動き回り、”ブログ休刊日”。缶コーヒーBOSSで一休みした。熊本城の修復はまだまだ先になりそうだ。ところで、昨日は、友人から銀だこをお土産にもらって食べたがおいしかった。関東人?(fpd)は、たこやきは、年に2…