fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★CM:マクドナルド「ダブチを超えろ!」って♪</span>


ダブチを超えろ」というキャッチコピーを目にしたときに、阪神タイガースの「田淵を超えろ」の間違いではないかと思った。

校閲が出動するまでもなく、これは「ダブチダブル・チーズ・バーガー」(マクドナルド)のことだった。
                         「俺を超える?むりむり」
マクド(関東では「マック」)では、2017年の人気ナンバーワンの称号を得た「ダブチ」を超えるべく、期間限定で、チャレンジャーが登場したというわけだ。



挑戦者は3人(3種類)。
■チーチーダブチ・・・チーズチーズダブルチーズバーガー。
  ※名前に「チーズ」x3(笑)。
■トリチ・・・トリプルチーズバーガー
  ※ダブルチーズ→トリプルにした!


とにかく、チーズを2段にしたり3段にしたり、これで客を引き込もうという「算段」らしい。たまにはマックが食べたいと、誰か「呼んだん(四段)?」(埼玉の方言)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。