fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-02-08から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">CM: au ”本命?”編。</span>

ソフトバンクのCMがかすんでしまうほど、最近はauのCMが乗りに乗っている印象。桃太郎、浦島太郎、金太郎や、かぐや姫、乙姫、鬼ちゃんが繰り広げる「三太郎」のCM。中でも、演技派俳優として知られる濱田岳(はまだ・がく)のはじけっぷりがスゴイ。”本命?…

映画「マグニフィセント・セブン」(2016)

「マグニフィセント・セブン」(原題:The Magnificent Seven、2016)を見た。MOVIXさいたまにて。黒澤明の傑作「七人の侍」と同作をリメイクした「荒野の七人」を原案にした本格西部劇。冷酷非道な悪に支配された町の住人から彼を倒してほしいと雇われた、…

<span itemprop="headline">★昨日は、「強風」の一日だった(関東地方)。</span>

きのうは朝から”強風”の関東地方だった。とにかく寒かった。強風三段活用だった!(第1段)まず自転車で、郵便局に立ち寄ろうと少し田舎道を走ったら、畑の土ぼこりが強風で、黄砂のようだった。マスクに耳当てマフラーでしのいだが。(第2弾)都内に向かお…