fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★有楽町駅前で「県のPR」イベント(今日は「愛媛県」)。</span>

先日のオリンピック、パラリンピックのメダリストの凱旋パレードは、約80万人が銀座から日本橋のメインストリートを埋めて、にぎわった。見に行っても「人の頭しか見えない」だろうと思いテレビで見ていた。きょう、その銀座のメインストリートを夕方歩いたが、歩行者天国でにぎわっていた。午前中は、昼まで大雨だった。

有楽町駅前では、駅前広場は、各県(とくに2011年以降は福島などが多い)のPR、観光の呼び込みのためのイベントが行われている。




きょう、その前を通り過ぎたら、前にも記事にしたことがある「愛媛県」のPRがメインだった。中でも「今治のタオル」の宣伝、PR が目立っていた。「愛媛県松山市」「今治のタオル」などのテント小屋が並び、タオルや土産物を販売していた。

「アイチじゃないよ エヒメだよ」というのが、知名度・漢字の認知度の点で、アイチ(愛知)を引き合いに出すところが、自虐的か(笑)。テントの中には、「愛知県」もあった。「お互いに”愛”の字のある県どうしでがんばろうな」という涙ぐましい?努力がうかがえる。

愛媛県では、松山市のほうが有名なのかどうか知らないが、観光案内書などが入った袋をもらった。



今治、頑張れ!」と、ジーナさんに代わって記事にいたしました。ゆるキャラ・グランプリで1位になったバリィさんはいなかったな。2016年11月5日のゆるキャラグランプリのランキングの行方はどうなるのか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。