fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★有楽町駅前は「愛媛・今治」が占拠(笑)。</span>


10時の回のみの上映だったが朝8時から並んだ人もいたという。


歌舞伎座の門構え




東劇で映画を見たあと、歌舞伎座を横目で見ながら通り過ぎ、有楽町駅前に来たら驚いたことに、ジーナさんの地元である愛媛県の「今治」のゆるキャラ(バリィさん)などのイベントがあった。


ものすごい混みよう

このお姉さん、「よしながさゆり」を名乗っていたが・・・。


今治ラジオ体操を歌っていたが、曲は山本リンダだった。

タオルを配っていたようで、「暑かったら、タオルで汗をぬぐってください。タオルは差し上げますから」(笑)だった。近くでは、同じ愛媛県の「みきゃんちゃん」キャラもあった。


愛知と間違われるのか、「アイチじゃないよ、エヒメだよ」というのが泣かせる(笑)。

関東から見ると、「愛媛ってどこにあるんだっけ」というのが、残念ながら一般的。
四国の4県をスラスラ言えない人も多い。九州もそうかもしれない。大分、佐賀といっても、さがせない。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。