fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今日の一日:都内をあちらこちら・・・。</span>


きのう、きょうと都内、埼玉、神奈川などを飛び回っていた。

今日午前中は、仕事用の電気関連製品を購入のため秋葉原にいた。
秋葉原」のこの50年間の変貌ぶりは驚くべきものがある。

最近の店などは、オタク専門のようで、ついていけない(笑)。



50年前:ラジオ部品やスピーカーの専門店などが軒を連ねていた。
30-40年前:家電製品の街になった。白物家電(洗濯機、冷蔵庫、クーラーなど)の他、テレビ、オーディオ製品の街として賑わいを見せた。
10-20年前:家電の比率は少なくなり、パソコンとパソコン周辺機器の街になった。

ここ数年: コンピューターソフト、ゲームソフト、AKB48に象徴される音楽、アイドルの発信地となったようだ。

恵比寿に戻り、三越のフード・コーナーで「てんぷら盛り合わせ弁当」(500円)を
買って事務所で食べたあと、所要で大田区の羽田に近い京浜島というところに行った。仕事を終えたあと、京浜島つばさ公園で、一服(ジュースを飲む)。

ANAの飛行機などが、何機も羽田空港に着陸していた。









夕方、ひと仕事のあと、中目黒の「サイゼリア」へ。
ハンバーグは普通だが、こんなデザートがあるとは知らなかった。




アイスが乗っている!

このデザートは「アイスのせシナモン・フォッカチオ」というようで、だいぶ以前から
期間限定であるようだ。これは、ピザ好き、アイスクリーム好きには最高だ。
アイスが溶けないのが不思議だ。シナモンの粉末のせいか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。