fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★パソコン(Windows8.1)購入。国内品ではないが・・・。

きょう、東京・池袋に本店がある家電量販の最大手、ヤマダ電機LABI)と、おなじく池袋が本店があるビックカメラのパソコン館を覗いてみた。
 
3月の駆け込み需要があったようで、4月になると、在庫がなくなっているケースが多かった。注文してもGW明けというのも多いようだ。
 
そんなに待てないので、在庫があって持ち帰れる製品に絞って、しかも値段的にリーズナブルな製品ということで、LABIで、昔々、PCの普及時代に標準パソコンとして市場を制覇したことのあるブランド品で、今は某中国大手に買収された製品を購入した。(それだけはやめておけ、というコメントも、このブログであったが、時間的な問題もあり、猶予がないので即決だった。)
 
”ケ・セラ・セラ” なんとかなるでしょう(笑)。
 
          「使いにくい!こいつめ」とならなければいいが・・・。
 
白物家電(冷蔵庫、洗濯機など)は10年は持つが、パソコンは3-4年で壊れる
もの、と割り切って、また数年後に、コーヒー
をこぼさない限り、買い換えればいいでしょう(笑)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。