fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">fpdがブログ休止?!</span>

土曜日、パソコンが故障!
 
購入先量販店に持ち込んだが、「修理不能」。
購入して1年間の保証はついていたが、すでに1年8ヶ月過ぎていた。
5年契約(延長)していたら、秋葉原のメーカーサポートセンターで修理してもらえたが、そこに持ち込んでも、パソコン症状が「手遅れ」状態のようで、急遽買い換えることに。
 
原因は、1年前にキーボードにコーヒーを飲ませて、それが内部の基盤に染み込んで、キーボードだけを外付けで使っていたが、だましだましの利用も尽きたようなのだ。それとパソコンを、いじっているあいだに初期化してしまい、データは全てなくなってしまった(対策はあるようだが・・・)。
 
量販店(ヤマダ、ビックカメラ)を覗いたが、2年前と比べてノートパソコンの価格が高騰していた!
 
XPからWindows8への切り替えで客が殺到、まず製品自体が品薄状態。
時ならぬノートパソコン・フィーバー状態。販売店は思わぬ切り替え特需でウハウハか・・・。
 
2年前に東芝モデル(2012年夏モデル)を最安値58、000円(当時)だったが、その系統は今や130、000円レベル。50、000-60、000円は、台湾、中国メーカー製のみ。保証・サービスに不安がある外国製品は安いということだ。
 
・・・
土・日とネットのない生活を送ったが、いかにパソコン、ネットに依存していたかを思い知らされた。スマートフォンがあれば感じなかっただろうが)。
 
・・・
値段だけなら、ジャパネットのパソコンセット(Toshibaパソコン+プリンター/キヤノン、スキャナー、デジカメ、Officeソフト込み)で98、000円ということだ、ちょうど身内に電話したら、半年間探し続けて行きついてちょうど注文したところだという。
 
うーん、それも魅力的だが・・・。
ただ、量販店にそのことを話したら、「ジャパネットの場合は、倉庫のある製品←多少旧式)と組み合わせで売っていますね」だった。デジカメもいらないし・・・。
スキャナーは欲しいが。
 
この数日のうちに決めないと大変なことになるので、焦っているfpdだった。
(いま、ネットカフェにいるが、「とうとう、fpdはブログをやめたのでは」・・・という噂が広まる前に、状況を報告。笑)
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。