fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★突如現れた「土色の電車」・・・山手線で。</span>


関東地方に住んでいる人なら誰でも知っている「ヨドバシカメラの歌」のCM。

この曲では、ヨドバシカメラは新宿西口がメーンだったが、今では秋葉原ヨドバシカメラが、秋葉原で唯一最大の量販店になっている(写真)。ビルの右上に山手線と電車(緑)の絵柄が。

歌詞の中に、「まあるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~♪」とある。
関東の電車の車体の色は決まっている。





緑=山手線。
オレンジ=中央線。
黄色=総武線
・・・など。


昨日午前中は、所要で五反田にいたが、山手線を見上げたら、チョコレート色の電車が走っていたのである。

これは、昨年12月20日に東京駅が開業100周年を記念して、電車の車体をラッピングしたものであった。1914→2014、100周年、というわけ
だ。

東京駅の駅の建物は、レンガ造りで茶色。このレンガの色を使った車両で、100年を祝うというものだった。しばらく走るのか。このラッピング電車は、山手線でも、一部だけで、出逢えればラッキーかもしれない。最近は電車の車体を広告に使っている例が多い。











AKB48やアニメなどが多いが、「千葉へ行こう!」というJRのPRや、中には「渡る世間はばかり」(渡鬼)というドラマの宣伝があったが、おいおい、通勤客にとっては朝の「通勤地獄」こそ””だと思うのだが・・・。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。