fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★野球は「7回」から?。</span>

え、野球記事!?

今年のプロ野球セ・リーグは、首位~6位まで、わずか3.5ゲームの間にひしめいている。1位巨人、2位阪神だが、ともに、勝率5割。
どうしてこんなことになったのか。



”元・横浜銀行”(気前よく、他チームに勝利を献上することから)のDeNAが、41勝42敗で、5割付近で、0.5ゲーム差の3位にいるからではないだろうか。6チーム、どのチームにもチャンスがありそうな今年のセ・リーグではある。

一方のパ・リーグはというと、ソフトバンクが「選手の補強にお金をかけすぎた」(王会長)こともあって、貯金が20以上の独走に近い体制。

昔のひとは、人気のセ実力のパといったが、そんな印象だ。

・・・
サンスポの紙面で、高校野球地方の県大会の模様が記事にあったが、「0-9」と、コールドゲーム直前で、7回裏からの猛攻で、これをひっくり返したニュースが出ていた。終わってみれば、「10-9」で大逆転劇。



ルーズベルト・ゲーム”の9回裏逆転の「8-7」以上のインパクトだ。
野球は7回から・・・とはよく言ったものだ。

映画も、最後の数分で、大逆転劇がある映画が面白い。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。