fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">”食欲の秋”:回転寿司(美登利・目黒店)持ち帰り。</span>

食欲の秋が到来
 
一昔前は「回転寿司」というと、寿司屋と比べてやや下に見られていたような気がする。いまでは、回る寿司でも、銀座・築地の寿司店と同等のおいしい寿司が、食べられる。一時期、毎月行っていた店の一つが目黒駅アトレ(目黒線側のビル)の1階にある「活 寿司」(美登利 目黒店)だ。
 
店内は明るく、新鮮な寿司で味が良く、とにかく値段が手ごろなのがいい。
寿司を十分に食べて、ビールをグラスで2-3杯飲んでも一人2,500円くらいだろう。 だいたい1皿100円、ネタによっては300円程度もある。
 

       予約は受けないので、客は30分は並ぶが、それだけに、席についたときは、喜びも倍増!
      
 
この店は、夕方6時ごろからだと、大体20-30分は並ばなければならない。
 
今日は時間もなかったので、夕方、友人とこの店の寿司を持ち帰りで買って帰り、恵比寿の事務所で食べた。新鮮なネタで、とにかくうまい。おすすめの店だ。
 

 
 

5時半ごろ、寿司1人前(写真)を食べ、缶ビールを飲んだ後、7時ごろ帰宅。
腹八分目ではあったが、家では「アジフライ」があったので、ご飯は抜きでアジフライとキャベツの千切り(ソースで)も食べた。
 
さらに甘党のfpdが、「あんこもち」がテーブルの上にあるのを目にしてしまった以上、食べないわけにはいかない。これは別腹な
ので2個食べた。
 
9月はじめというのに、fpd”食欲の秋”はもう始まっている(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポチ、感謝。