fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「レンタルカート」を都内で目撃。</span>



今日、都内を移動中に「レンタルカート」が数珠つなぎで走っているのを見かけた。
普通免許を持っていれば、誰でもレンタルできるという。

カートレンタル(ゴーカートレンタル)は外国人観光客などに人気だという。
ただ、任天堂の「マリオ」のコスチュームなどの利用は、著作権侵害に当たるとして、今年2月ごろにサービス会社が任天堂から提訴されたという記事を見かけた。





先頭のカートが止まれの合図を。


こちら高さが一番になった新名所「スカイツリー」。

こちら「2番じゃダメなんですか」と影が薄くなった?東京タワー。

きょうは、恵比寿から、錦糸町四ツ谷、神保町、目白と回ったが、ランチは錦糸町界隈で。「アジフライ定食」(920円)を注文したら、みそ汁にするかうどんにするかというので、うどんを注文。出てきたのを見たら、”キングサイズ”のアジフライが2枚もあって、食べきれないほど満腹だった。


              アジフライが2枚には参った! それとうどん付き。

さすがにお腹がいっぱいで、家に帰って夕食は、酢のモノ(タコ、わかめ、きゅうり、ネギなど)、ほうれん草とハムなどの炒め物とご飯一善だけしか食べられなかった。
もちろん「ほろよい」(リンゴ味)缶も。

さて、今夜は1月期ドラマでは、もっとも興味を持ってみていた「東京タラレバ娘」の最終回。まさか倫子(吉高由里子)が、むかつく!と言っていたKEY(坂口健太郎)に惹かれていく展開か(笑)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。