fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2016-09-08から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">【投票】締め切りました(ビリー・ワイルダー監督のお気に入り作品)。</span>

PM9:00になりましたので【投票】を締め切りました。今回は、ビリー・ワイルダー監督作品のお気に入り投票でしたが、果たして結果は・・・。まだ集計は全くしていませんが、ざっと見た限りでは、大方の予想通りかもしれません(いつものことですが・・・…

<span itemprop="headline">★「コメント数」:上から読んでも、下から読んでも♪</span>

117711右から読んでも、左から読んでも・・・。上から読んでも「山本山」下から読んでも「山本山」という山本陽子のCMは有名。「回文」となるとそれこそ数限りなく多い。・任天堂うどん店に(にんてんどううどんてんに)・確かに貸した(たしかにかした)・…

<span itemprop="headline">★ブログ「キリ番」当選品が届く(天野岩戸さんから)。</span>

ブログ友の天野岩戸さんのブログのコメント「10,000」キリ番に関連して、当選者2人のうちの一人となり、きょう、さっそく当選品が届きました。2日前に決定したばかりですが、早っ!天野岩戸さん、ありがとうございます♪賞品は、ニューヨークといえば…

”隠れた名作” 映画「Z」(1969)を再見。10回目くらいか?

「Z」 大傑作映画「Z」(1969)の内容は省くが、1960年代に一世を風靡したIBMタイプライターが登場するシーンが、とにかくかっこいい。あの音。 2年前にも同じような記事を書いている(進歩がない?) こちら: http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/62718363.h…

★都内を車で移動。

今日(日付が変わって昨日)は駆け足で都内を移動。初めて「池尻大橋駅」(田園都市線で渋谷駅から一つ目)で降りて、そこから車で、都内を回った。午前中は曇っていたが、午後は天気が回復した。 まずは新宿西口方面から・・・。 新宿駅南口の前を通り・・…