fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★都内を車で移動。</span>

今日(日付が変わって昨日)は駆け足で都内を移動。初めて「池尻大橋駅」(田園都市線で渋谷駅から一つ目)で降りて、そこから車で、都内を回った。午前中は曇っていたが、午後は天気が回復した。

まずは新宿西口方面から・・・。



新宿駅南口の前を通り・・・。

駅ビル「ルミネ」の広告文字が見えた。

                      ふむふむ。

  前方左の丸い11階建てビルは、お家騒動があった○○家具のショールームでその先が丸井

                     ひときわ目立つ○I○I(丸井)ビル

丸井ビルの中にはシネコン「WALD9」がある。





秋葉原(通称:アキバ)に向かった。
秋葉原は中国人観光客が多いためか中国語の看板が目立つ。





万世橋の牛ステーキは2、3度行ったことがあるがおいしかった。

秋葉原といえば、かつては家電量販店や小売店が多かったが、20年くらい前からパソコン、周辺機器の街となり、近年ではソフトウエア、ゲームソフト、AKB劇場、コミックス、メイドカフェなどの街に様変わり。無国籍タウンのような様相。外国人観光客は相変わらず多い。

ランチは、秋葉原で、久しぶりに「ケンタ」(桐谷健太でなく)のセットだった。
たまに食べるとおいしい。



台風13号が本州、関東にも上陸するという予報があり、8日(木)は天気が荒れそうで心配。今年は、台風による被害が例年になく甚大なようだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。