fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★都内23区、一日JR乗り降り自由、750円!</span>




最初にこれを見た時に、都内のバス乗り放題かと勘違いしてしまった。
それでもJR乗り降り自由とあったので、一度利用してみたいと思った。

よく見ると「(フリー)パス」だった。都内に30年も住んでいたので、いまさら行きたいところもないが、たとえば映画館のはしごとか(笑)。だいたい1区間片道170円くらい(1・2駅なら140円だが)。3か所くらい乗り降りしたらすぐに元が取れる。

・・・


        今朝8:00、小雨降るJR代々木駅前。後ろはエンパイヤステートビルではありません。

            都内を中心とした近郊路線図(代々木)

左上の「大宮」から「代々木」までは、駅がたくさんあり遠そうに見えるが、実は、代々木駅の一つ手前の「新宿」までは、湘南新宿ラインに乗ると「浦和」「赤羽」「池袋」新宿」とわずか4駅で30分。新宿で「山手線」に乗り換え1駅(3分)なので、40分で付くのだ。



駅の隣の看板が目についた。
「餃子とビールは文化です。」



代々木駅前も、渋谷と同じように小規模だがスクランブル交差点になっている。駅の向かいにはこんな看板の店があった。



「最強のバターコーヒーって?」。
飲みたいような飲みたくないような(笑)。



ビールは飲みたいが・・・。
ビールに餃子ではなく、唐揚げだったが。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。