fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【新宿駅東口前】“3D 巨大猫”登場1周年。新動画スタート。

昨日の朝のテレビで、新宿駅東口前にある“3D 巨大猫 (クロス新宿ビジョン)が1周年を迎えたというニュースがあった。新作動画である「あたらしい部屋編」の放映が71日(金)から始まったというので、今朝、小田急線に乗り換える前に、下車して覗いてみた。フットワークが軽い(自画自賛)。

 

www.youtube.com

 


新作動画「新宿東口の猫~あたらしい部屋編」が放映されるクロス新宿ビジョンは、その姿をスマホで撮影するために人々が訪れる新宿の新たな観光名所となっている。ただ毎日通勤で通る人は、目もくれない(笑)。

 

新作「新しい部屋編」は、1周年を祝して「新宿東口の猫」の新たな魅力を引き出すと同時に、クロス新宿ビジョンの3D動画の新たな表現方法を提示する意欲的な作品となっている。

     キングギドラ現る?

今回の新作は、複数回舞台を変換させるなど、クリエイターによる、さらなる3D 動画の表現方法、新しい広告活用方法を考えるヒントになることを意識しているという。

 

コーヒーショップである「CAFE リトルパステト」は、クロス新宿ビル1階で営業。猿田彦珈琲スペシャリティ珈琲を中心とするカジュアルな珈琲ショップで、地下一階の純喫茶「喫茶パステ produced by 猿田彦珈琲」の姉妹店として営業している。

■関連記事:2021年11月11日

 

fpd.hatenablog.com

■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in