fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★第31回「高崎映画祭」(3月25日~4月9日)開催。

早いもので、また「高崎映画祭」の季節がやってきた。
昨年はブログ友の徳さんの招待と案内により授賞式に参加した。
映画祭の受賞者の蒼井優岸恵子オダギリジョーなどを近くで見ることができた。
 
今年も徳さんからパンフレットが送られてきたので、紹介。
 
 
第31回高崎映画祭がことしは3月25日(土)〜4月9日(日)の16日間高崎市文化会館、高崎シティギャラリー、高崎電気館、シネマテークたかさきを会場に行われる。
 
授賞式は3月26日(日)群馬音楽センターで午後4時から
連携事業として、4月1日(土)に「倍賞千恵子コンサートwith小六禮次郎高崎市文化会館で開催する。
 
第31回高崎映画祭の各賞受賞者は以下の通り。
最優秀作品賞:「淵に立つ深田晃司監督)。
最優秀監督賞:「聖(さとし)の青春の森義隆監督と湯を沸かすほどの熱い愛の中野量太監督。
最優秀主演女優賞筒井真理子(「淵に立つ」)宮沢りえ(「湯を沸かすほどの熱い愛」)
最優秀主演男優賞三浦友和(「葛城事件」)
受賞式:3月26日(日)16:00~ 
 


 
映画祭会期中に上映される作品は以下の通り。
         ※「男と女」といってもルルーシュ作品でなく韓国映画



特別企画として、昨年亡くなったポーラーンドの大監督アンジェイ・ワイダ監督の名作が上映される。「灰とダイヤモンド」は、テレビでかつて見たことがあるが、これほどショッキングな映画はみたことがないほど衝撃を受けた。大スクリーンで見られるので、行けるかどうか調整したい。
 
■「高崎映画祭」公式HP: http://takasaki.film.gunma.jp/
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。