fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「バットマン」が千葉に現われる(千葉ットマン:Chibatman)。</span>

 
千葉県に「バットマン」が現われ、「千葉ットマン(Chibatman)」と呼ばれて、海外のメディア(上の映像はBBCニュース)でも取り上げられている。
 
確かに、あの格好で、千葉の公道を走っていたら注目される。
3年前の「3.11」以降、笑顔を取り戻すためにマスクをつけて登場したという。
 

 


これまで「月光仮面」など国内ヒーローが現われたことがあるが、外国の有名キャラの登場は珍しい。
 
”チバットマン”が、「ふなっしー」のように全国区になるかどうかわからないが。そういえば今日のニュースで、「ふなっしーカフェ」(先日PARCO劇場の記事で紹介した)は9月末までの限定カフェのようだが、平日でも5,6時間待ちの賑わいぶりという。よほど時間と忍耐のある人でないと、5時間も並ぶのは難しいが・・・笑。
 
・・・
下は、映画「バットマンライジング」などで登場したバットマン・カー。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
↑このタイヤの幅がいい(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポチ、感謝。