fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★米倉涼子★今夜放送のスペシャルドラマ「アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子」</span>


 
きょう9日(土)夜9時放送となる、土曜プレミアム スペシャルドラマ「アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子」。
 
アウトバーン”(ドイツの基本的には無制限の高速道路)のように無制限に突っ走るマル暴・女刑事の活躍を描くのか(と思ったが、英語のOut Burnのようだ。)
 
主演は、今やのりに乗っている米倉涼子をはじめ、西田敏行渡部篤郎斎藤工山崎静代陣内孝則岩下志麻といった超豪華キャスト。
 

 
プロデューサーの栗原美和子は「見どころは、何と言っても主演の米倉涼子さん。米倉さんは今、日本ではもっとも輝いている女優。米倉さんに女刑事を演じていただきたいとずっと思っていました。次の見どころは超豪華キャスト。西田敏行さんをはじめ、名俳優の皆さんにそろっていただくことができました。」と番組案内イベントであいさつした。
 
・・・
主人公・八神瑛子(米倉涼子)は、ファッショナブルで、相手によって服装も変えるため”カメレオン女”と呼ばれ、副業で同僚に金を貸し、見返りに情報を得るだけでなく、中国マフィアや暴力団とも持ちつ持たれつの関係を保って事件を解決していくアウトサイダー
 
中国人マフィアの女ボス・劉英麗(岩下志麻)との絡みが見どころとなりそうだ。
男勝りの米倉涼子がまさに大女優・岩下志麻の後継者のような存在に見えてきた。
 
・・・
米倉涼子の一人舞台だった。
ファッションショーのようだった。
ホットパンツなど、スタイルの良さが際立っていた。
 
警察間がやくざ社会とつるんでいる役柄は、「アウトレイジ」のマル暴担当だった小日向文世と同じだが、八神の場合は、見返りの金銭をもらうように見せかけて実は受け取らず、正義を貫くところが違っていた。
 
単発のドラマで2時間余りだったが、1回だけではもったいない気もする。
おそらくシリーズか、続編がありそうだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。