fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★10月期ドラマ①「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」。米倉涼子主演。</span>




10月期のドラマでは、
米倉涼子主演の連続ドラマリーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」が面白そうだ小鳥遊翔子の「小鳥遊」は「たかなし」と読む! 

大ヒットシリーズドクターXを生んだ木曜9時枠で、米倉涼子スキャンダラスな“元弁護士”で新たな挑戦を開始する。

この小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ)という女だが、自由奔放で、弁護士の資格を剥奪される前は「上司を殴ったらしい」「暴力団とつるんで恐喝していたらしい」などドス黒い噂まことしやかに囁かれるというヤバい人物のようなのだ。



「ドクターX」で「失敗しないので」「いたしません」などの強気なイメージの米倉涼子が演じるのだから面白いこと間違いない。「ドクターX」並みの20%視聴率で視聴率女王になる可能性も十分だ。「ドクターX」のイメージを払拭するために、自身でこれまでで最高という20センチの髪をバッサリ切った。
 

「リーガルV」のVはVictory(勝利)のV。
弁護士資格を剥奪された翔子が、ペーパー弁護士の大学教授に法律事務所を開かせた上に、もっともらしい嘘八百を並べて“ワケありの弁護士やパラリーガル”をスカウトする。そして、悪魔のような傍若無人ぶりで彼らをこき使い、どんなに不利な訴訟でも“V”勝利を手にするため突き進んでいくといったストーリー
 
余談だが、米倉涼子は、来年放送の「ドラマスペシャル 松本清張『疑惑』」では現役の敏腕弁護士を演じる
 
ワケあり弱小弁護士集団vs.大手法律事務所が、勝利を目指して、“無謀な戦い”がいよいよ開幕することになる。早くも期待できそう。
 
翔子「行列のできる法律事務所を作りたい」「人を救うのに資格はいらない」豪語する。まさに「ドクターX」の肩書きや名誉はいらない、腕一本で勝負、というのに通じる。





















共演者には、「Missデビル」で主演を務め、クールで悪魔ぶりを見せつけた菜々緒のほか、小日向文世向井理高橋英樹勝村政信林遣都安達祐実、三浦翔平、荒川良々など豪華キャストが名を連ねる。

見逃せないドラマになりそう。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。