fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「家政婦は見た!」が米倉涼子の”家政婦”でカムバック(3月期)</span>


家政婦は見た!」といえば市原悦子の代表作で、1982年7月2日~2008年7月12日まで、26作が放送された。
 
その後、まったく別物の「家政婦のミタ」(2011年9月期)があって、「家政婦のミタ」は韓国でリメイクされ「「怪しい家政婦」(チェ・ジウ主演)まであった。もっとも韓国版はヒットしなかったようだ。
 
・・・

 
3月2日から始まる「家政婦は見た!」は、「ドクターX 大門未知子」で高視聴率を上げている米倉涼子が家政婦に扮して登場する。今日のサンケイスポーツでも大きく報じている。
 

 

 
 
米倉涼子がスーパー・ドクターから、ダサい眼鏡の家政婦に変身する。
米倉涼子と言えば、ブローウエイ・ミュージカルの「シカゴ」に出演したり、「ドクターX」などで近年大活躍。かつては「黒革の手帖」や「女系家族」といったドラマの代表作もある。
 
このところ楽しみにするような面白いドラマがなく、「家政婦は見た!」に期待したい。
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。