fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">大ヒットドラマ「家政婦のミタ」が韓国ドラマ「怪しい家政婦」としてリメイク。</span>

女優チェ・ジウ、韓国版『家政婦のミタ』で2年ぶりにカムバック

http://amd.c.yimg.jp/amd/20130731-00000013-cnippou-000-0-thumb.jpg

「冬ソナ」女優のチェ・ジウが、9月に放送予定のSBS(ソウル放送)の新しい月火ドラマ「怪しい家政婦」(仮題)の女主人公パク・ポンニョ役で出演することになった。

・・・
怪しい家政婦」は、仮題だが、原作は、2年前に40%の視聴率を稼いだ「家政婦のミタ」。松嶋菜々子が演じたミタさんを韓国の人気女優が家政婦パク・ポンニョを演じるとあって、すでに話題となっているようだ。
 
・・・
崩壊直前の家庭にミステリアスな雰囲気の漂う家政婦パク・ポンニョがやってきたことから起きるエピソードを描いた作品。父親の不倫が原因で母親が自殺した家庭に家政婦がやってくる設定や父親と4兄弟姉妹という家族構成はそのまま受け継ぐが、入試競争や就職競争など韓国的な背景を加えた。

・・・
今回の作品はチェ・ジウが2011年のドラマ「負けてたまるか」以来、約2年ぶりの茶の間へのカムバックになり、放映前から韓国では話題を集めている。
 

日韓問題がこじれているが、テレビなどの芸能関係では、日本の大ヒットドラマをリメイクして、二匹目のどじょうを狙うなどしたたかだ(笑)。
 
これまでにも「白い巨塔」をはじめ「101回目のプロポーズ」「やまとなでしこ」「花より男子」「結婚できない男」など日本のドラマのリメイクは多い。
 
ほんの十数年前までは、日本の映画が公開されることはなかったが、解禁になって、日本のドラマ、映画を改めて見直しているようだ。                                 韓国版「白い巨塔
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。