fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">逃がした映画は大きい:「ハウスメイド」(韓国、2011)「下女」(同、1960)</span>


映画「ハウスメイド」予告編
 
 

昨年秋10月からテレビで放映された「家政婦のミタ」が、6月くらいに放送されていたら、韓国の家政婦を主人公にしたこの映画「ハウスメイド」(2010年製作、2011年夏に公開)を見ていただろう。
 

たんたんさん
のブログで、主演女優のチョン・ドヨンの魅力全開という「ハウスメイド」を知った。
 
サスペンスによく出てきそうな
 
 
宣伝文句によると、「母なる証明」「息もできない」に続く戦慄・感動・おもしろさというのだが・・・。こんな映画を見たかったかもしれない。
 
ハウスメイド」は、1960年韓国映画下女リメイク作品。 「下女」のキャッチ・コピーは、「私、何でも上手です。」
 
「ハウスメイド」の監督のイム・サンスいわく「現代韓国の階級問題を正面から描きたかった」。一方で、期待はずれ、という声もあったが。
 
DVDを買おうかな(笑)。
 
「にほん映画村」に参加してます:クリック↓ポン! ♪。