fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「ビリギャル」入場者155万人突破。20億円へ。</span>



映画.COMによると、映画「ビリギャル」の入場者数が、5月24日現在で155万人を突破したという。(その後、200万人を突破)。興行収入は、ほぼ20億円に到達という。勢いはとどまるところを知らず、30億円も夢ではないだろう←なにか映画関係者のようなセリフ〈笑)。

この映画の成功の一つは、見た人を泣かせ、笑わせ、ハッピーな気分にさせる感動的なストーリーの爽快さに加えて、出演者の魅力に尽きるだろう。



中でも、”金髪落ちこぼれギャル”さやかを演じた有村架純と、「ダメな人間などいません、ダメな指導者がいるだけです」と語る塾講師を演じた坪田・伊藤淳史さらにさやかの母・吉田羊、担任教師・安田顕、さやかの父・田中哲司など。

このブログで「ビリギャル」の記事で宣伝したところ、熊本ミノルさん、たんたんさんぴくちゃあさんもすでに見て、感動を伝えてきているのを始め、会社の元同僚も見て面白かった、という感想が届いている。

どれを見ようかと迷っている人がいたら、「イニシエーション・ラブ」も、好調な滑り出しだが、まず「ビリギャル」をオススメする。

さて、あと何人見てくれるか・・・?〈笑)。

参考: ①たんたんさんの「ビリギャル」記事:
     ②熊本ミノルさんの「ビリギャル」記事:
     ③ぴくちゃあさんの「ビリギャル」の記事:

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。