fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【プレゼント当選】記事紹介ありがとうございます♪</span>



年末に2016年最後のミニ企画「無人島に映画DVD5本を持っていくとしたら・・・?」で1位の「007シリーズ」というのを見事に正解したギドラキュラさん熊本ミノルさんが、年末(31日=きのう)記事にしていましたので、紹介させていただきます。

ギドラキュラさん熊本ミノルさんは、そろって1位同時当選を継続中で、それぞれギドラさんは2連勝、熊本ミノルさんは3連勝ということになります。はたして、今年も継続して連続当選ができるでしょうか。

・ギドラキュラさんもfpdと同じ年の生まれ。だからか、映画の問題もことごとく当てられてしまう(笑)。ギドラさんのブログでは、2016年、毎月のプレゼント企画でfpdが年間最多勝の当選9回、3年連続の勝利。その他、記録がすさまじく、2-3日後には、様々なトップ10、ベスト3などが発表されることになっていて楽しみ。











熊本ミノルさんは、fpdと同年・同月生まれで、劇場で見ている映画も共通点が多く、同じ時代を映画を通して共有していたことをうれしく思います。



















このように、映画の好み(見ていた時代がかぶる)も似ているところもあり、投票やクイズに有利に働いているのかもしれませんね。3人は、”花の○○年トリオ”でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。