fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-05-26から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「ビリギャル」入場者155万人突破。20億円へ。</span>

映画.COMによると、映画「ビリギャル」の入場者数が、5月24日現在で155万人を突破したという。(その後、200万人を突破)。興行収入は、ほぼ20億円に到達という。勢いはとどまるところを知らず、30億円も夢ではないだろう←なにか映画関係者のようなセリフ…

映画「0.5ミリ」(2014):3時間16分は長い!

安藤サクラ主演の「0.5ミリ」〈2014)を見た。 生活のため町で見かけた訳ありの老人の家に押しかけ身の回りの世話をするヘルパーと、彼女と触れ合ううちに固く閉ざした心を開き生の輝きを取り戻していく老人たちを描いた人間ドラマ。 デビュー作「カケラ」で…

<span itemprop="headline">★世界で一番賢い犬!?(ギネスブック認定)★</span>

「家政婦のポチ」か(笑)。床が汚れていれば拭き掃除。掃除機で掃除もするわ、風呂の湯上げタオルもハイ、どうぞ。コーヒーだって沸かします。トーストまで。朝6時に、目覚ましで起きなければ、布団を外して起こします♪これ、ギネスブックにも認定された「…

<span itemprop="headline">★「手書き」で書けない漢字ベスト5。</span>

文章を手書きで書くことが少なくなっている。パソコン入力が中心だと、漢字を知らなくても自動変換してくれる。ところが、いざ、手書きで漢字を書くときに、書けない漢字というのがある。そういった難しい漢字を書く事も少ないが・・・。 パソコンなら漢字も…

<span itemprop="headline">500円玉×100枚で、5万円のものが買えない?「硬貨で支払えるのは・・・」</span>

500円玉×100枚で、5万円のものが買えないって本当?「硬貨で支払えるのは13,320円まで」という記事があった。→■合計金額が合っていても20枚を超えているので、売り手が「受け取れません」と拒否することができる。逆に、紙幣には強制通用力があるので、5,000…

<span itemprop="headline">★きょうの「Google」トップページは・・・。</span>

きょうのGoogleのトップページは、アニメーションとなっている。今日はサリー・ライドの誕生日とのこと。サリー・ライドって誰?米国初の女性宇宙飛行士だそうで、きょうは、そのサリー・ライドの生誕64周年とのこと。3年前に61歳で亡くなっている。Wikiによ…