内外薬品では「ケロリン」をはじめとした置き薬向け製品は好調だったが、全国に薬局薬店がふえ、「ケロリン」を置いてもらいたいという夢を抱くようになり、その夢の実現に向かって、全国の薬局薬店を廻り始める。 そんなとき、東京オリンピックの前年(昭和38年)、内外薬品に睦和商事の営業スタッフ(現社長)から「湯桶にケロリンの広告を出しませんか?」と持ち掛けられたのがキッカケだという。
そして全国へ波及
http://www.naigai-ph.co.jp/common/images/kerorin/yurai_kero.gif衛生上の問題から、銭湯の湯桶が木から合成樹脂に切り替えられる時期、「風呂桶を使った広告は多くの人が目にするはず」ということで話がまとまり、東京温泉(東京駅八重洲口)に置いたのが最初とのこと。
これが好評で、ケロリンの桶は全国の銭湯、温泉、ゴルフ場などの浴室へと波及していった。以来、延べ200万個を納入。現在も年4、5万個のペースで納入が続けられているという。
これが好評で、ケロリンの桶は全国の銭湯、温泉、ゴルフ場などの浴室へと波及していった。以来、延べ200万個を納入。現在も年4、5万個のペースで納入が続けられているという。
単価は安いでしょうね。
100円ショップで買えそう(笑)。名前は入っていないようだが。
あのポケットティッシュなどよりは・・・爆。
「テルマエ・ロマエ」はいい宣伝になっただろう。
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