fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「日本映画」投票結果③ トップ10は・・?おめでとう”三丁目”(笑)。</span>

「日本映画」投票結果の③、いよいよトップ10です。
堂々の「1位」に輝いたのは、「Always 三丁目の夕日」でした。

プレゼント企画では「四丁目」のギドラキュラさんが勝利し、映画も「三丁目」がダントツの1位と「三&四丁目」はいつも(Always)夕日で輝いているようだ。レイさんは、シリーズ2作目の「Always続・三丁目の夕日」に1票投じている。

この作品にMAXの「5点」を献上したのは、ブログ・タイトルにも使っている「Always四丁目」のギドラキュラさんと、もうひとり「5点」を与えたwanparaさんと2人もいては、ほかの作品は太刀打ち出来なかったようです。



MARUMAさんは、感涙したという2作品にそれぞれ「4点」の”爆弾”を投下するも及ばず、1作品がトップ10(「容疑者Xの献身」が7位)に顔を出すのが精一杯だった。

投票スタート時に1位だったのは、意外にも「冷たい熱帯魚」(最終的に4位)で、ブログ管理者はざわついた(笑)。しかし、その後「フラガール」がじわじわと票を伸ばし猛追。今回の投票では最多の7人が投票(数字的に実質1位)し「2位」を確保。驚いたのは「フラガール」と同点の「テルマエ・ロマエ」で、投票人数の割に大量点が貢献。


        投票者20人中、3人に1人(7人)が投票した「フラガール」は2位に。























大健闘の「テルマエ・ロマエ」と「冷たい熱帯魚」。「冷たい熱帯魚」はでんでんの演技に震えるほど引き込まれた!(笑)。

順位タイトル点(投票者) (敬称略)
114Always三丁目
の夕日」
5(wanpara)5(ギドラキュラ)
 (ゆうちゃん)1 (熊本ミノル)
1 (fpd)
28フラガール2(ゆうちゃん)1(レイ)
1(ギャラ)1(alf.mom)
1 (ひろちゃん)1(fpd)
1(guch)
38テルマエ・
ロマエ」
(wanpara)3(ゆうちゃん)
1(恋愛映画)
46冷たい熱帯魚3(音太郎)1(熊本ミノル)
1(シーラカンス1(fpd)
55おくりびと1(熊本ミノル)1(レイ)
1(ジーナ)1(ゆうちゃん)
1(ギドラキュラ)
65「ビリギャル」2(熊本ミノル)2(fpd)
1(ジーナ)
75「容疑者Xの献身」4(MARUMA)1 ( 恋愛映画)
84そして父になる1(たっふぃー)1(ジーナ)
1(徳さん)1(ゆうちゃん)
84舟を編む1(ギャラ)1(徳さん)
1(ひろちゃん)1(ジーナ)
104「さよなら渓谷」2(あきりん)1(ひろちゃん)
1(徳さん)
104「ゆれる」2(あきりん)1(ギャラ)
1(音太郎)
124探偵はBARにいる4(MARUMA)



















熊本ミノルさん
fpdジーナさんのイチオシ映画「ビリギャル」が6位にくい込んだのはうれしい限り。

おくりびと」「そして父になる」「舟を編む」「さよなら渓谷」など映画界でも高評価の作品が順当にトップ10入りを果たした。


投票者のコメント④に続く。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。