「日本映画」投票結果の③、いよいよトップ10です。
堂々の「1位」に輝いたのは、「Always 三丁目の夕日」でした。
プレゼント企画では「四丁目」のギドラキュラさんが勝利し、映画も「三丁目」がダントツの1位と「三&四丁目」はいつも(Always)夕日で輝いているようだ。レイさんは、シリーズ2作目の「Always続・三丁目の夕日」に1票投じている。
この作品にMAXの「5点」を献上したのは、ブログ・タイトルにも使っている「Always四丁目」のギドラキュラさんと、もうひとり「5点」を与えたwanparaさんと2人もいては、ほかの作品は太刀打ち出来なかったようです。
MARUMAさんは、感涙したという2作品にそれぞれ「4点」の”爆弾”を投下するも及ばず、1作品がトップ10(「容疑者Xの献身」が7位)に顔を出すのが精一杯だった。
投票スタート時に1位だったのは、意外にも「冷たい熱帯魚」(最終的に4位)で、ブログ管理者はざわついた(笑)。しかし、その後「フラガール」がじわじわと票を伸ばし猛追。今回の投票では最多の7人が投票(数字的に実質1位)し「2位」を確保。驚いたのは「フラガール」と同点の「テルマエ・ロマエ」で、投票人数の割に大量点が貢献。
投票者20人中、3人に1人(7人)が投票した「フラガール」は2位に。
順位 | 点 | タイトル | 点(投票者) (敬称略) | |
1 | 14 | 「Always三丁目 の夕日」 | 5(wanpara) | 5(ギドラキュラ) |
2 (ゆうちゃん) | 1 (熊本ミノル) | |||
1 (fpd) | ||||
2 | 8 | 「フラガール」 | 2(ゆうちゃん) | 1(レイ) |
1(ギャラ) | 1(alf.mom) | |||
1 (ひろちゃん) | 1(fpd) | |||
1(guch) | ||||
3 | 8 | 「テルマエ・ ロマエ」 | 4(wanpara) | 3(ゆうちゃん) |
1(恋愛映画) | ||||
4 | 6 | 「冷たい熱帯魚」 | 3(音太郎) | 1(熊本ミノル) |
1(シーラカンス) | 1(fpd) | |||
5 | 5 | 「おくりびと」 | 1(熊本ミノル) | 1(レイ) |
1(ジーナ) | 1(ゆうちゃん) | |||
1(ギドラキュラ) | ||||
6 | 5 | 「ビリギャル」 | 2(熊本ミノル) | 2(fpd) |
1(ジーナ) | ||||
7 | 5 | 「容疑者Xの献身」 | 4(MARUMA) | 1 ( 恋愛映画) |
8 | 4 | 「そして父になる」 | 1(たっふぃー) | 1(ジーナ) |
1(徳さん) | 1(ゆうちゃん) | |||
8 | 4 | 「舟を編む」 | 1(ギャラ) | 1(徳さん) |
1(ひろちゃん) | 1(ジーナ) | |||
10 | 4 | 「さよなら渓谷」 | 2(あきりん) | 1(ひろちゃん) |
1(徳さん) | ||||
10 | 4 | 「ゆれる」 | 2(あきりん) | 1(ギャラ) |
1(音太郎) | ||||
12 | 4 | 「探偵はBARにいる」 | 4(MARUMA) |
投票者のコメント④に続く。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。