fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「カラスの親指」予告編(近日中に見なくては・・・)</span>


映画『カラスの親指』予告編
 

 
最近は映画の”どんでん返し”にハマっている(笑)。
あっと、ひっくりかえるような映画が面白い。
 
宣伝文句に踊らされて、「なーんだ、それだけ」とがっかりしたというのも、外国映画で何本かあったが、日本映画では、今日から公開の「カラスの親指」は食指を動かされる。”衝撃のラスト”に惹かれる(笑)。
 
この2,3日のうちに見ようと思う。
阿部寛が、このところ凄い。
今年は、「麒麟の翼」に始まり「テルマエ・ロマエ」で、内外で注目され、この秋は、カラスの足跡でなく「カラスの親指」だ。
 
”阿部ちゃん”なんて、モデル上がりで俳優としてどうかと思っていたのは10数年くらい前か。「HERO」「チーム・バチスタの栄光」「歩いても 歩いても」あたりからの大活躍は驚きだ。
 
今では、日本映画に欠かせない俳優の一人だ。
 
ところで、きょうの訪問者数は「1,000」を超えた。1,100くらいになりそうだ。
 

 
このところ、平均で「800」くらいだった。月に25,000のペース。
「9.11」に700,000だったが、年内に「800,000」に近づくか。
 
ということは、”殿堂入り”の1,000,000は、来年の10月ということになりそうだ。
この殿堂入りということばは、ギドラキュラさんから拝借(笑)。
 
ブログは、「ほしがりません、勝つまでは」ではないが、「やめられません、100万までは」(笑)。100万ヒットになったら、殿堂に入って、静かに閉店か。
もっとも、毎日、閉店と言いながらオープンしている店もある。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます: クリック♪。