fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">楽天・田中投手が開幕20連勝の世界記録を達成。</span>

マー君 開幕20連勝完投勝利!101年前の世界記録更新!

マー君が凄い!勝って当たり前という凄さ。
登板すれば勝ち星を積み重ね、とうとう開幕連勝の世界記録となった。
 
イチローも遠い過去の記録を塗り替えたが、マー君も101年前の記録を更新したのだとか。
 

楽天田中将大投手(24)が世界新記録更新!
 
日本ハム戦で2失点完投勝利。
開幕20連勝を達成し、1912年に大リーグでループ・マーカード投手(ジャイアンツ)が達成した19連勝を抜き、世界新記録となった。

20勝投手が誕生するのは08年の楽天岩隈久志投手(32=マリナーズ)以来5年ぶりで、田中は初。1957年に西鉄(現西武)の稲尾和久がマークした同一シーズン20連勝のプロ野球記録に並んだ。
 
また、昨季からの連勝は24となり、自身が持つプロ野球記録を更新した。
 
・・・
かつて1966年に巨人の新人・堀内が開幕13連勝を記録(その年16勝)した時も驚いたが、田中は20連勝というのだから、歴代投手の中でもトップクラスになるのは間違いないだろう。
・・・
30-40年前は、20勝投手は珍しくなかったが、最近では20勝というのは珍しい。
まだ残り試合があり、2-3勝は上乗せするかもしれない。
 
このまま記録をどこまで伸ばすのか、大注目だ。
日本ではダルビッシュを超える数字を残したが、このまま大リーグ行きとなるのか、ますます目が離せない。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。