fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★マー君(田中将大)、無傷6連勝★(日米通算34連勝!)</span>

メジャーリーグヤンキース田中将大投手が開幕から無傷の6連勝を記録した。
9回を投げて4安打8奪三振無四球、無失点で初完封。
 
メジャー自己最多の114球を投げてチームの連敗を「4」で止めた。
 

 
1年目から、完全に先発ローテーションの一番手に躍り出た。
日米のレギュラーシーズンの連勝記録も「34」に伸ばした。
 
”高い買い物か?”などといった戦前の不安視する声は、もはや消え、辛口のニューヨークのメディアも「絶賛」の言葉以外にコメントはないだろう。
 
地元紙の報道を見ると・・・。
ニューヨークポスト紙:「タナカが4安打完封でメッツを支配した」の大見出しで、
「マサヒロ タナカのスプリット・フィンガード・ファストボールがメッツの息の根を止めた」との書き出しで賞賛。
USAトゥデー紙電子版:「田中がメッツを支配した」と見出しで特集。
 

 
まだ25歳というのが驚きで、抜群の安定感がある。
 
これから記録をどこまで伸ばすのかますます楽しみ。
ダル君も復調してきて、勝利を重ねていくだろう。
イチローも、出場機会が限定的だったが、高打率をキープし、
華麗な守備テクニックも披露。出場機会が増えることを願う。
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。