fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★大谷翔平が日本人大リーガーでホームラン数、歴代11位に。

メジャーリーグエンゼルス大谷翔平が8月3日(日本時間8月4日)、インディアンスとの試合で2打席連続のホームランを放った。大谷はその後もヒット2本を放ち、自身初となる1試合4安打を記録。これで大谷は、新人で11本塁打を記録。松井秀喜16本に迫ってきた。
 
 
そもそも日本人メジャーリーガーでホームランを打っているのはこれまでに何人いるのか。実は、たった17人しかいない。
 
日本人メジャーリーガーホームラン数ランキングでは、1位はやはりヤンキースなどで活躍した松井秀喜で、通算175本が光る
 
大谷翔平17人目の選手となった投手で最も本塁打を放っているのは野茂英雄の4本。大谷翔平は既に投手としての日本人選手最多のホームラン数となっている。
(打者としての起用はDHだが…)
 
大谷翔平がどこまでホームラン数を伸ばすのか、若くして海を渡ったので松井秀喜の記録更新も含めて大きな楽しみ
 
日本人メジャーリーガー
ホームラン・ランキング
順位 名前 ホームラン数
1位 松井秀喜 175本
2位 イチロー 117本
3位 城島健司 48本
4位 井口資仁 44本
5位 福留孝介 42本
6位 青木宣親 33本
7位 松井稼頭央 32本
8位 新庄剛志 20本
9位 田口壮 19本
10位 岩村明憲 16本
11位 大谷翔平 11本
12位 野茂英雄 4本
13位 吉井理人 1本
石井一久
川崎宗則
前田健太
ダルビッシュ有
※数字は、大谷翔平以外は2018年7月28日現在。
 
ところで、ギドラさんのブログでは、年間を通じて、スポーツイベント(相撲・野球・ボクシングなど)の予想を行っている。大谷翔平のホームラン予想では「10本以上」となり、ジーナさん、fpdなど6人が正解となった。
 

 
まだまだ、大谷の投手の成績予想で「10勝」するか、今日開幕の高校野球の優勝校・ベスト8などの予想があり、予断を許さない(笑)。
 
 
優勝候補は、今年春の優勝校・大阪桐蔭、昨年夏の覇者・花咲徳栄智弁和歌山浦和学院などだが、大阪桐蔭は1回戦で強豪・作新学院とあたるなど、場合によっては波乱も予想される。
 
 
fpdの予想は大阪桐蔭と言いたいところだが、地元埼玉県の「花咲(徳栄)が黙ってない」と見たのだが・・・。


 
■関連記事:
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。