fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

青春歌謡:「美しい十代」&「学生時代」(コーラス・バージョン)・・・10代を懐かしく。

元祖・御三家(橋幸夫舟木一夫西郷輝彦)には入らなかった三田明だが、「美しい十代はヒットした。この歌の当時は10代になったばかりだったが、美しかったかどうか(笑)。
 

コーラスで聴いてみると、また違った味わいがあっていい。
 
次に「学生時代」。
東京オリンピックのころだが、ペギー葉山が歌った。
こうした歌は、20年、30年と後から聴くと懐かしさがよみがえる。
 
ついでにこれ(「青春時代」)も行ってしまう?(笑)
 
 別の意味で美しい(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。