fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">見逃した、見たい映画「きっと、うまくいく」(2013)</span>


 
 
fpdよりも一世代上の人で、いまでも月に2本は新作を見る人がいて、合言葉は「最近何か見た?」なのだが、きょう、その人がこの10年間で最高傑作だと絶賛していた映画の話を聞いた。
 
この人は、映画については、ひろちゃんも顔負けの辛口の人で、「アーティスト」はつまらなかった、「はやぶさ」関連はどれも最悪だったというのだが、「きっと、うまくいく」(2009)というインド映画は、エンターテイメントとして、3時間の映画だが最高に面白かったという。あまりにも面白いので2回見たというのだから、凄い!
 
とにかく、元気になる映画だというのだ。
DVDになったら見ますよ、と言ったら、DVDは12月に発売だと、そこまで知っている。
 
きっと、うまくいく」は日本では、今年5月に公開されたのだが、不覚にもまったく知らなかった。
 

 
どこかで上映していないかと思いネットで調べたら、都内では「六本木」で上映していることが分かった。来週には見に行こうと思っている。
 
インドのアカデミー賞で16部門を独占し、インドでは歴代No.1ヒットというのを知って、ますます見たくなった。インド版「アメリカン・グラフィティといってもいいような青春映画のようだが、10年間にわたるストーリーが描かれる。
 
             「きっと、うまくいく」 予告編
 

 
   
今一番見たい映画は
きっと、うまくいく
タイピスト」などか。
 
今月中にすべて見られる
だろうか。
 
”きっと、うまくいく!”
 
歌のシーン
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。