fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「ラスト・シンデレラ」最終回。</span>



 
 
4月期のドラマ「ラスト・シンデレラ」が最終回だった。
 
最後にシンデレラになるというアラフォー”オヤジ”女子・桜(篠原涼子)が結婚することになるのは、いつも、言葉では口論が絶えないといっても、心底ではどちらも好意を持っていると思われた立花(藤木直人)ではなかった!
これは「予想外」だった。
 
そうなっては、あまりにも「平凡」といえば平凡だったかもしれないが。
今、流行りの年の差婚ということか、桜は、広斗(三浦春馬のこれまでの言動が信じられず、広斗の「あなたがいない人生は考えられない」とかなんとか真剣に言われても、だ。結局、広斗を選んだ。40歳と25歳(役柄上)、ちょっとつり合いが取れないような気がするが・・・笑。
 
立花も、桜に告白もしていたし、ニューヨークに転勤になって、いったんは桜と一緒にニューヨーク行きを決めたが、「ニューヨークにいっしょに行くといったって、付き合うわけでもないし、一緒になるというわけではない」と桜に告げるのだが、立花と桜のカップルのほうがすんなりすっきりだった気がする。
 
エンディングが、少々解せない(笑)。
ドラマとはそんなものか。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。