fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2013-06-21から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">この調子で訪問者が増えると・・・。きょうだけか?(笑)</span>

きょうは、このブログに天気が悪くても「雨の訪問者」が多かったようで、しばらくぶりに一日「3,000」近い訪問があった。 この調子でいけば、10日間ということで、ギドラキュラさんの誕生日(7月19日)前の到達(100万)も…などと欲張ったりするが、こ…

<span itemprop="headline">CM:「公用語を英語にする会社」</span>

「日清カップヌードル」 CM 先日、SMAPの番組に東進ハイスクールの英語教師の安河内哲也(やすこうち・てつや)さんが出ていて、いろいろと面白いことを言っていた。 日本の中学あたりで習う英語の一つに「初めまして」は、How do you do?と習うが、アメリカ…

★昨日の「Y新聞」の「人生案内」。”追いつめられて”

6月20日付のY新聞の「人生案内」は、電車の中で読み始めたが、かなり厳しい状況に置かれた50代主婦の投稿だった。 中見出しが「夫に殺意 自分が怖い」で、サスペンスドラマのようなタイトルだが、書き出しはこうだ。( )はfpdのコメ。 「50代主婦。あと…

<span itemprop="headline">ドラマ「ラスト・シンデレラ」最終回。</span>

4月期のドラマ「ラスト・シンデレラ」が最終回だった。 最後にシンデレラになるというアラフォー”オヤジ”女子・桜(篠原涼子)が結婚することになるのは、いつも、言葉では口論が絶えないといっても、心底ではどちらも好意を持っていると思われた立花(藤木…