fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ドラマ」新番組:「5→9&#12316;私に恋したお坊さん&#12316;」(12日9時~)</span>



かつて「9時から5時まで」というOL3人を主役にしたコメディ映画があった。今朝の報道番組で新ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の番宣があった。

ドラマの中で、主演の石原さとみは英会話の講師らしい。

坊さん(山下智久)から「(あなたを)私の妻にして差し上げます。」と言われて、思わず「Excuse me?」(なんですって?)と言うのだが、それは誰だっていうでしょう(笑)。胸キュンのセリフというのだが・・・。

私の妻にして差し上げます。」を英語では・・・という内容だった。

”I will let you be my wife.”だったようだ。

坊さんを主役にした映画もあるようだが・・・。

ドラマは、マンガ誌「Cheese!」(小学館)で2010年から連載されている相原実貴さんの「5時から9時まで」が原作。

海外で暮らしたいという夢を持つ石原さとみ演じる英会話学校の講師の桜庭潤子が、山下智久演じる高学歴、高身長、高収入のイケメン僧侶の星川高嶺(ほしかわ・たかね)と出会うが、同時に人生最大のモテ期が訪れる・・・という内容。

うーん、こんなラブコメにはついていけそうもないが・・・。


英会話講師は、3ヶ月後に、ニューヨークのロックフェラーセンター拝む のか、それとも拝むのか・・・?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。