fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「TAKE FIVE」…4月19日スタート:春の本命はこれか(笑)。</span>


【TBS】4月19日スタート金曜ドラマ「TAKE FIVE」
 


 
日本版「オーシャンズ11」の呼び声が高いドラマ「TAKE FIVE」が4月19日(金)から始まる。コミカルな”正義の泥棒”物語。
 

 
唐沢寿明松雪泰子松坂桃李倍賞美津子稲垣吾郎
世代を超えた超豪華5人の共演が実現!
 
表の顔は、大学教授・警察官・警備会社の男たちが、史上最強の大泥棒軍団
TAKE FIVE」を結成!
彼らのテーマでもある“愛”のある盗みが繰り広げられる!

オリジナル作となる今作の脚本家は櫻井武晴。近年「ATARU」や「相棒」など大ヒットドラマを立て続けに書き上げている注目の脚本家の最新作としても期待がかかる作品だ。

様々な役柄に扮してきた唐沢寿明が今回演じるのは、表の顔は大学教授、そして裏の顔は、伝説の大泥棒「TAKE FIVE」のメンバーという男・帆村正義。
 
正義の口癖は「盗みは人を不幸にする。でも盗むならそこには愛が必要だ!」

TAKE FIVE」は悪い奴らから大金をせしめる、風変わりなポリシーを持ったちょと憎めない泥棒団。20年前まで父親と共に「TAKE FIVE」と呼ばれる史上最強の窃盗団のメンバーとして泥棒をしていた正義だったが、ある出来事がきっかけで「TAKE FIVE」を引退し、現在は都内の大学で心理学の教鞭を執る大学教授として真っ当な生活を送っている。
 
ところがある日、謎のホームレスの女から渡されたレオナルド・ダ・ヴィンチの名画の写真をきっかけに、封印していた泥棒としての道へ突き動かされていく・・・。
正義は5人の仲間を集め「TAKE FIVE」が再び立ち上がる!
といったお話。全9話。
 
お手並み拝見と生きましょう。
 
今春最高視聴率を記録した「ガリレオ」第1話を見逃したが次週から追っかける予定。第1話も動画で見られるだろう。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。      https://movie.blogmura.com/movie_japanese/