fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「Yahoo知恵袋」に初投稿したら「ベスト・アンサー」に(笑)。

Yahooの「知恵袋」に初めてコメントを書いたら、「ベスト・アンサー」に選ばれた。
 
質問は”唐沢寿明は「ルーズヴェルト・ゲーム」で高視聴率をとったら半沢直樹」の堺雅人のように人気がでて再ブレイクすると思うか?  ・・・ というものだった。
 
・・・
これには、回答しないわけにはいかない(笑)。
 
昨年春、「半沢直樹」のドラマの記事があったときに、タイトルが人の名前で、時代劇のようでもあり、あまり面白そうではないなと思って、解説などを読んでみたら、銀行の内幕ものらしいということで、主演なら「唐沢寿明」だろうと思った。実際には異色俳優の堺雅人だった。ところが、堺雅人の「倍返し!」のセリフとともに大ヒット!
 ・・・
fpdの回答は、こうだった。
 
 
 うーん、第一回目の「知恵袋」だったが、採用されて、うれしはずかしだが、気分は、
”紀文のはんぺん”のように気分がいい。 guchさんは、慣れていて、常連で、何度もベストアンサーに選ばれているようだが・・・。
 
ハンドル・ネームの「fpd」というのは何のことはない、アドレス「fpdxw092」の最初の3文字を取っただけなのである。
 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。