fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ:「ルーズヴェルト・ゲーム」(第1話)・・・”半沢”並みか、それ以上の興奮!</span>

 
 
 
今クール・ドラマ(4月期)で、最大のドラマとして注目されていたルーズヴェルト・ゲーム」の第1話が放送された。初回から、わくわく興奮させられる展開で、期待以上の面白さだった。池井戸潤原作「半沢直樹」の製作スタッフが再結集した重厚なドラマ
 
 

・・・
半沢直樹」が大ヒットした後で、同じ池井戸潤の原作ドラマが2本(「花咲舞が黙っていない」「ルーズヴェルト・ゲーム」)登場し、”池井戸ブーム”の様相だが、企業の野球部の存亡がテーマか・・・といったかすかな不安があったが、完全に不安は払しょくされた。
 
・・・
野球に興味がある人もない人も、物語の展開のスリリングなこと!
半沢直樹+Rookies」の面白さ、という表現も見られるが、一瞬たりとも目が離せない、画面にくぎ付けの興奮のるつぼに叩き込まれるドラマである。
 
舞台は、青島製作所。
従業員1,500人。売り上げ規模,500億円。
メインバンクの一部の人間とライバル会社が結託して、青島製作所を倒産に追い込むことを画策。年間3億円のコストがかかる野球部は、コスト削減で廃部に追い込まれるのか、それとも起死回生の逆転劇は起こるのか・・・。
 
・・・

主演の唐沢寿明のほか、山崎努江口洋介や、「半沢直樹」の多くの出演メンバーが参加していて、渾身の演技を見せている。檀れいも、社長秘書として、颯爽と登場。
 
わくわくx10倍くらいのドラマの進行で、”逆転に次ぐ逆転”の面白さになりそうだ。
初回から、逆転があったが、毎回あるということで、楽しみだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。