fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-04-19から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★チャッピー、新しいトリマーさんでカット。</span>

今までの犬の床屋さんが歩いて30-40分と遠いため、新しいペットの床屋さんが家から歩いて3分の所にできたので、そちらで1週間前にカットしてきたチャッピー。 そこは、自宅で個人でカットをしているところのようで、料金もそれまでよりも1,000円…

<span itemprop="headline">あと1週間!ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」4月27日放送。</span>

【TBS】(春ドラマ)1分で分かる!4/27スタート 日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』 昨年大ブームを巻き起こした「半沢直樹」だが、同じ池井戸潤原作の「ルーズヴェルト・ゲーム」は、”半沢旋風”を過去のものにしてしまうのではないかと期待している。 俳…

<span itemprop="headline">名画座紹介:目黒シネマ (手作り映画館の雰囲気)</span>

東京都内の2本立ての名画座は、シネコンの影響もあって少なくなりつつあるが、池袋、新橋などでは、2本立てで「900円~1,000円」で、頑張っているところもある。 先日、目黒駅前にある「目黒シネマ」というところに立ち寄ってみた。1975年に…

<span itemprop="headline">TBS入社式で挨拶した「来賓社長」とは・・・?</span>

テレビにおけるドラマの視聴率競争が激化している。かつては「ドラマのTBS」といわれた局、TBSの2014年度の入社式が行われたが、来賓として登場した会社社長とは・・・。 司会が、本日は、来賓として「株式会社青島製作所代表取締役社長・細川充様よりご…