fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「日曜洋画劇場」が名称変更。ただいま印象に残る映画「投票」受付中。</span>

 


日曜洋画劇場」が名称を変更しリニューアルスタートすることになった。
 
テレビ朝日は、4月期の番組改編で、
日曜午後9時からの「日曜洋画劇場
枠の名称を「日曜エンターテインメント(仮)」と変更し、リニューアルする。
 
1966年、アメリカのドラマ「ララミー牧場」の解説ですでに知られていた淀川長治さんの解説でスタートした日曜洋画劇場だが、映画だけでなく、大型特別ドラマや豪華バラエティーなどのエンターテインメント番組も放送する。ただし、洋画を放送するときだけ「日曜洋画劇場」のタイトルは残すという。

以前は固定の客がいたが、最近は少なくなったというのが変更の理由。
映画専門チャンネルもあり、競争も厳しいのが現実か。45年の歴史ある日曜洋画劇場でもあるので、大事にはしていきたいというのだが…。時代の流れで、往年の?映画ファンにはさびしいが・・・。
 

 
一方、企画で、「日曜洋画劇場」で、心に残る作品は?という投票を実施しているようだ。
 
 
この投票は、面白そう。締め切りは3月31日。
 
fpdはすでに”迷うことなく”(というのはうそで、ひらめきで)ある作品に「投票」した。
「1本」選べというのは「酷」だ!コクと香りのネスカフェだ! (50本なら選べるが・・・)。
 
結果が楽しみだ。投票結果の時に、投票した作品を「公表」します!?
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。