fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「ジョーズ」、怖いですね(笑)。</span>

       映画「ジョーズ」の1シーン
 
 
映画「ジョーズ」は、アメリカの劇場で1975年に見た(日本公開は1976年)が、スピルバーグ監督のサメの登場のさせ方、音楽などなかなかうまいと思った作品。
 
8年前に記事にしてる。
 
日曜洋画劇場淀川長治さんの解説部分のみ再現。
・・・
「ハイ、皆さん、こんばんわ。いよいよ、今日の日曜洋画劇場は、あの”ジョーズ”ですね。サメが突然、海水浴客を襲ってきますね。まあ、怖いですね。監督は、あの「激突!」のスティーブン・スピルバーグですね。怖いですねアメリカの海水浴場です。泳いでいる人が、突然、海の中に消えるんですね。怖いですね。どうしたんでしょう。だんだんわかりますね。なかなか姿を見せませんね。

海水浴場が、突然真っ赤に染まるんですね。怖いですね。実は、人食いざめだったんですね。まあ怖いですね。一斉に海水浴客は、沖に逃げますね。サメが姿を見せずに、どんどん追いかけてくるんですね。怖いですね。なかなか、サメは、表に姿を現しませんね。そこが怖いですね。また、音楽の怖いこと。
 
はらはら、ドキドキですね。本当に怖いですね海洋学者、漁師、警察署長が、いよいよ沖へでます。サメを退治しに出かけるわけですね。怖いですね。3人を乗せた船に、突然サメが襲い掛かってきますね。まあ怖いですね。それでは、また、番組の最後にお会いしましょう。」・・・と解説していました(笑)ということはなく、fpdの創作。まあ、怖いですね。
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」にもあるという「ジョーズ」アトラクション。 一度、見て体験してみたいですね。
 
 
↓怖いですね、クリックしましょうかね。怖いですね。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。