fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">”七不思議”:Yahooブログ記事「削除」。</span>


Yahoo ブログ。
 
・・・とまず書いておく。
 
数年以上の付き合いのあるブログ友の記事を読んで、「TBしよう」と思って、自分の記事のところに行ったら、「Yahoo! Japanによって記事が削除されました」とあって、記事全体が、タイトルも含めて中身も、全面削除されていた。
 
一度ならず、少なくとも2回以上、このように↓
 

 

 
2007年6月8日と2007年9月24日の記事だ。
共通しているのは、ともに「太田裕美」の記事であること。
 
これは少なからぬショック。
「なぜ?」「Why?」「Warum?」「Pourquoi pas?」「為什麼不呢?」という言葉が
頭に浮かんだ(笑)。
 
”不適切な言葉”で、「登録されていません」といったニュアンスで、記事がアップされる前に、コードに引っかかったのか、排除されたことはあった。その言葉は、映画の中でも使われているし、記事の中で、説明するのに必要な言葉だったのだが・・・。短縮した別の言葉に言い換えたら通った。
 
・・・
真相は「藪の中」のままで、気になっている。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。