fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">書庫「洋画2013年」「邦画2013年」を追加しました。</span>

 
このブログは「映画」の書庫が「年代別」になっているので、検索しにくいブログです。
1970年代」の映画を記録に残す目的でスタートしたので、年代にこだわってきたため、いつか「あ」「い」「う」「え」「お」・・・に変えようか迷っています。迷い続けて5年!
 
明日から「2013年」になるので「洋画2013年」「邦画2013年」の書庫を追加。
はたして来年は何本の新作を見ることができるのか。
 
邦画では、とりあえず「ストロベリーナイト」(2013年1月26日公開)に期待している。
 

 

 
映画の面白さは、人によってまちまちだろうが、脚本(ストーリー)とキャスティングのおもしろさがある。この「ストロベリーナイト」には、”個性の強い”キャラ・役者が多数登場する。
 
遠藤憲一、渡部いっけい、生瀬勝久西島秀俊武田鉄矢などテレビ・ドラマからの常連のほか、三浦友和石橋蓮司鶴見辰吾柴俊夫大沢たかおなどが出演する。
 
そんな中、紅一点・主人公・姫川玲子を演じる竹内結子ノンキャリアの警部補の「このヤマ、絶対とるわよ!」の強気な性格の仕事人間ぶりが魅力である。
 
「この映画、絶対見るわよ!」か(爆)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています: クリックお願いします♪。