fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】ゆうちゃんがfpdブログ企画「映画クイズ」優勝記事をアップ。

                 

ゆうちゃんが「fpdの映画スクラップ帖」の紹介記事をアップしています。ゆうちゃん、ありがとうございます♪

2023年度の「映画クイズ」下半期でゆうちゃんが優勝。賞品を贈りましたがその関連記事です。

     賞品はアレでなくコレでした

こちら

you1825m.hatenablog.com

・・・

ところで、Yahooブログがサービスを開始したのは2005年の春。その年の12月1日「fpdの映画スクラップ帖」がスタート。きょう累計の記事本数を計算したら、この記事を含めて「9587本」になっていた。

9587本を18年で割ると、年平均532本で、一日1.5本となる。スタート当初から数年間は月に20本程度だったので、最近の数年間は、一日2本近くアップしていることになる。

2024年末に10,000本に到達か?

このペースでいくと、来年中に420本の記事で、年末の今ごろには累計「10,000本」になる計算(絵にかいた餅。それまで続くかどうか。笑)。

Yahooブログ時代の記事カテゴリーをほぼそのまま継続しているが「はてな」以降の「映画」記事は年代別の分類はせず「映画全般」に入れている。

映画以外の「なんでも記事=雑記事」は「コーヒーブレイク」で、3000本を超えた。お茶(コーヒーでなく)を濁している記事が多いことか。

カテゴリー」別の記事本数別のランキングは以下の通り。

■がアクティブなカテゴリー

カテゴリー
■コーヒー・ブレイク (3009)
■映画全般 (2068)
■俳優・女優・監督 (929)
 洋画1970~00年代 (713)
■ドラマ(TV&動画) (677)
 邦画 1940-2000年代 (400)
 洋画   1920~1960年代 (381)
 洋画 2010~17年 (359)
■音楽(映画・歌・歌謡) (359)
 邦画 2010~17年 (293)
■fpdブログ&企画 (274)

 外国(台湾など) (80)
 洋画  2018年 (22)
 邦画  2018年 (13)
 洋画  2019年 (7)
 邦画  2019年 (2)

追加:Yahooだけで、4年前に「9500本」アップしていました???。

なぜ?

その心は…。カテゴリー「CM/言葉/イイ話」(250)など一部を「消去」していたからでした(笑)。

fpd.hatenablog.com

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in