fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">懐かしの外国TVドラマ「スパイ大作戦」→「M:i」の原点。</span>

 

 
「M:i」(ミッション・インポッシブル)の映画が公開されたのは15年前の1996年だ。
テレビの「スパイ大作戦」のドラマを知っている世代には懐かしかった。
 
テレビはテレビで、当時はかっこよく映り、面白かった。
 
いまから見ると、CGもなく、アナログ的だが、紙のタイムカードだったり、「古いな」と思う点もあるが、オープニングの導火線にマッチで火をつけるシーンから引き込まれた。
 
後に、トム・クルーズで映画化されると、洗練された映像でスタイリッシュになったが・・・。
 
「Mi:III」で終わりか、このシリーズは?(爆)
 
(手抜き記事でした。笑)
 
「なお、この記事は自動的に消滅しない・・・笑」
 


外国もののテレビドラマでは、このほか新旧、順不同で「0011 ナポレオンソロ」のほか、古くは「ララミー牧場」「「ライフルマン」「スーパーマン」「マーべリック」「コンバット」ローン・レンジャー」「名犬リンチンチン」「ルーシー・ショー」「ルート66」「鬼警部アイアンサイド」「名犬ラッシー」「カートライト兄弟(「ボナンザ」)」(写真右)「ローハイド」などを見ていた。
 
「カートライト兄弟」のなかのひとつ、「急げジョー」は最高に興奮した(爆)。
村が荒くれ者軍団に乗っ取られる寸前、”危機一発”屋根一面にライフル銃を構えた味方の加勢が待機して・・・。
 
追加: そして、忘れてはならないのが「アンタッチャブル」!
 
ロバート・スタック(エリオット・ネス)の声を担当した日下 武史(くさかたけし)の印象が強い!